2015/10/18

チャールストン

先週あたりから兆候があった膝痛の原因はたぶん、
その頃から振り付けが入ったチャールストンじゃないかと思っている。
動画を検索してみたら、「初心者におすすめ」って書いてあるから
全然難しくないはずなんだけど。。。
一応、「超」初心者なので。。。
思い起こせば内股になってるときに軸足の左膝にいまいち不快感があったんだけど、
あれぐらいのことで痛めるとは、繊細な膝だよねえ、ほんとに。
とりあえず、ステップはできるようにはなったんだけど、
もっと痛くなると困るので、恰好悪いけど、しばらく軽減動作でごまかすことにした。
動画見ていると、どっちが軸足か分からないぐらい自然に動いてて、自分のと全然違う。。
痛くなるときって、やっぱり何か動きが間違ってるんだよね。
間違ってるって分かった、ってことは、ひとつ賢くなったってことで。
よろこぶべきことなんでしょう。
ま、そういうわけで、センセイきっと読んでないと思うけど、
ご指南にしたがいまして、今日はキツイこと全然しなかったし、
お風呂つかってストレッチして、バンテリンべたべた塗ったから、もう治ったよー(たぶん)。
今のシューズ、ソール低すぎるんだよね。
ダンスシューズ買おうかな。