2020/03/15

いただきます

プチ収穫のよろこび。
自家栽培の場合は衛生上の観点から、油炒めがよいそうで。
2回目を育てる自信がないので、もうやめます。


和食に飽きてきて、以前に製作したバナナケーキにでも取り組もうかしらと携帯の写真を探し始めた(台所にレシピを持ち込むために、たいてい写真に撮っておく)。
2018年6月18日に作成したことが判明。約2年(弱)前、と、ずいぶん昔のはなし。
そうそうあの頃は退院直後で、やはり自炊&お菓子製作モードだったよね、とか思い出す。ついでに2018年の夏にはじめて某五反田店に行った時の地図をスクリーンショットしたものも発見。
転職には職歴を出さねばならないから、仕事で何を何年していたかは好むと好まざるとにかかわらず思い出さざるをえないんだけれども、プライベートのものはたまに時系列を整理しておかないと何を何年続けてるんだかさっぱりわからなくなったりする。
2018年の4月からhiphopの有料クラスに通い始めて、あまりの振り覚えの悪さにそれまでの週1、2回程度では覚束ないと次第にレッスンの回数が増え、その夏、自分はジャズの方が向いてるのではと今にして思えば大いなる勘違いの結果ジャズも始め、いややっぱり基礎がないとね、とか、コンテンポラリーっていうのも面白いのね、ていうか、そもそも身体がかたすぎるのよね、などと、その後何曜日に休めばいいか分からない状態が続いた。
2020年2月にはじめてのぎっくり背中とはじめての肉離れと相成って、当たり前だけど肉体は有限、セルフケア、リカバリーの時間を取らないと、と思いを巡らす子年当月生まれの今日この頃であります。