2020/03/08

可視化

昨日いろいろ探していたのは、人間の目には見えにくい変化を可視化することで問題なりストレスを解消できないかということで、まあよくある話。
今朝もその続きに入っていて、以前にも見ているけど復習としてピタゴラを見ていた。大人のからはじめて、ついでなので子供向けのも部分的に見た。昔から思っていることだけれども、製造業の現場っていろんな工夫が満載だ。いい番組だとおもう。

こちら、画面に表示される文字だけでもインスピレーションをもらえるので、きっと見るといいことがあるとおもう。
・現実ってこういうこと
・とばさずに考える
・枠組(の外側に回答がある場合があることもある、という話)
こちらも。確率の話。
追伸 3:14のゾウさんがお気に入り。