2020/03/06

二週間

さて肉離れから二週間経過しました。
まだ階段は一段ずつ、ぽて、ぽて、と降りていますが、平地での歩速はほぼ通常に戻りました。
医師からも1ヶ月はダンスはやめましょうと言われまして、最初のうちは奇跡の早期回復に淡い期待を抱いていたのですが、まあ確かにそのくらいお休みしないとダメかもしれませんね、という通常の回復具合のもようです。
このところ自炊に凝りまして、憧れの肉じゃがを作成しては自分って料理上手なんじゃないのというおそらく期間限定の幻想に浸ったり、窓際で豆苗を育てては芽のてんで好き勝手に不揃いな成長ぶりを愛でたりしています。
もしかしたら、これが自分のあるべき日常なのではないか、とふと思ったり、でも、これはやっぱり期間限定だな、と思ったりします。
駅前のスーパーに出るくらいしか外出しないので、プクプクと丸くなって、そろそろ何かトレーニングでもしないと大変なことになりそうです。右足の膝下以外は動かして良いわけですから、色々思い出しつつ何かしないといけません。

またダンス動画を漁っておりまして、以前にお見かけしたこちらさまのこういう空気の映像を探しつつ、あまり見つけられず。

5:26からご出演。若干苦手感もあるけど、やっぱりすごいなあとおもう。

多くはこういうテイストのもよう。