惰性で録画して見ていた朝ドラで、タケシ君もそんなことを言っていた。
いつもと変わらない一日を過ごすだろう、と。
お世話になった方にできるだけ元気な顔でご挨拶をして、いつもどおり仕事をして、たまに何かひとさまのお役に立つこととか、何か喜んでいただけそうなことを思いつけばしてみたり(大したことは何もない)。
でもやっぱり今はダンスがしたいから、まだ万全ではない右足が回復した頃には今までより健全なカラダで踊れるといいな、と、昨日はコンディショニングのクラスに。
今日は、パーソナルトレーニング。この1ヶ月考えていたことをざっとお話しすると、自分がイメージしていることをスムーズにご理解くださる。ラットプルダウンの後に、背中がキレイになった、とダンスの先生らしいコメントをいただき、ちょっとうれしくなる。
側面写真のbefore/afterで、1時間で意外と改善するものだなあと思う。やはり要はハラの入り具合だ。地味又は地道な課題をいただき、とりあえず月末までは身体作りに専念する予定。
先週だったか、その前だったか、たまたま相談があって前職の先輩に連絡を取った。
仕事の話だったんだけれど、最後には脱線して、やっぱり、やりたいことは今やらないとね、というオチで、双方納得して終話した。
人間、おじさんおばさんになると、けっこう真剣にやりたい放題になる傾向があるという実感。