2020/05/02

土曜午後6

午前中の基礎バレエ1時間を終えたら、ぐったりして昼寝。
振り返ってみると、ここ最近の収穫は、Youtubeで流してくれている某バレエ団のと、この2週間のオンラインレッスンで、バーレッスンへの苦手意識が少しなりとも薄まったことである。
最初の頃は始める前からため息をついていたんだけれども、とりあえず、それほど嫌いではなくなった。
少し何かできるようになったらたくさん喜んでください、といつかどこかの先生がおっしゃっていたのを思い出し、はい、ため息をつかなくなったことを喜んでおります。

昼寝から覚醒して花屋に。
昨夜から大物への想い止みがたく、部屋中の少し大きめの入れ物を物色しては、どうにかして花器にならないかと検証し、食器が有力候補になっていたんだけれども、さすがに、お花長持ち薬液など入れてしまったら、その後食器に戻すのもね、と思い直し。結局、お安めの寄植え用の鉢みたいなものを買って花器に代用することにした。
念願の大ぶりの枝ものをパパッと決めて、お持ち帰り。
じぶん程度がどのように活けるかとかは、もはや全く問題ではなく、そこに在るだけでじゅうぶんの存在感に、ただ眺めるだけで既にうっとり、満足。
いったん開き直ってしまうと、ずんずんおバカ道を邁進しております。

夜、筋トレのレッスンの後、先日思いついて録音して、ここ数日続けていたらずいぶんと呼吸が楽になってたいそうお気に入りの「おやすみ前用ストレッチ」をしまして、寝落ちしていなければ茂木先生ご紹介のカンバーバッチOfficial Frankenstein with Benedict Cumberbatch as the creature | Free National Theatre Full Play 残り1時間を見て、本日終了予定です。