2020/05/03

日曜午後6

昨日仕入れた自称大物と格闘すること1時間。
せっかく学んだ活け花セオリーが全然生かされていないけれども、クレマチスの女優並みの存在感で、まあいいか、と思う。もうそこに居てくれるだけでいい。
お花は割合満足したので(ほんまかいな、いいのかそれで)ミッション切り替わり、簡単お菓子モードとなる。
バナナケーキ(よくあるホットケーキミックス使用レシピに冷凍ブルーベリーを投入)と、ミネオラオレンジのゼリー。
1年に2回も作れば御の字なのに、立派なケーキ型なんか買ったら場所を取るしと思い、型は紙の使い捨て。これで結構です。

ほぼ毎日ピーマン1袋(4個)食しております。
冷蔵庫の狭い野菜室は要冷蔵の薬で占められているので野菜の入る余地がない。
ピーマンは普通に棚に置いておいても割合長持ちする。
こちらも、よくある無限ピーマンレシピにお世話になっております。
ツナバージョンか、おかか胡麻バージョン(おかか多め、たまに塩こんぶ入り)です。