2015/09/23

チーズあんこ

全身筋肉痛のため、今日はおとなしくしてました。
仕事が休みの時にだけたまに出ている平日朝クラスの先生が
護身術の模範演技をします、と言ってたのを思い出して、
興味深々見に行ってくる。
やっぱり、自分がああいうことできるようになるなんて、
ありえそうにないなあ、と思いながら帰ってきて、
近所のシフォンケーキがおいしいカフェでランチ。
家でブルース・リーの動画なんかを見ている間に
気づいたらおひるねしてしまっていて、あわてて美容室へ。
今年も早いものですね、次は年末ですよ、
と、いつもの美容師さんに見送られて帰る。
帰り道、「新味チーズあんこ」にそそられて大判焼きを購入。
サンプラの前でほおばる。
おいしかったから、整体の先生におみやげ1個買って帰る。
センセイ、いつもおなか空かせているせいか、
食べもの持参すると目がキラキラしちゃって、
その顔見るのがけっこうおもしろい。