2015/09/26

終わった

ここしばらく準備してきた仕事が3時過ぎにほぼ終わったところで、
会社携帯がないのに気づいた。
電話かけてもらっても気配がないから、とりあえず止めてもらって。
あ、GPSで探せるよ、ってmapで見てもらったら、
携帯の位置を示す赤い丸がビルの周りをぐるぐる動いていて。
これはオフィスビルのお掃除のおばちゃんが見つけてくれて、
移動中持って歩いてるに違いないと思いこんだ。
オフィスの管理会社に届いてないか聞いてみても、
ない、という話なんだけど、あきらめきれず、
いまお掃除中のおばちゃんと警備のおじちゃんたちに
全員電話して聞いてもらってもやっぱりなくて、
じゃあ警察に遺失物届出さないと、とか、いろいろ大騒ぎした挙句、
2時間後ぐらいに引き出しの中の歯ブラシとか入ってる袋から出てきた日には
もう、合わせる顔がなくて、笑うしかない。
「高いよ!」と言いつつ笑って許してくれた同僚さんが天使のようなり。
おさわがせしました。。。
3時の時点で燃え尽きてたんだけど、
携帯のバタバタが終わったら再度燃え尽きちゃってたのを思い出して
さっさと帰ることにする。
ジムに着いて、ストレッチポールでごろごろしていると
ふと意識がなくなる。
あのまま寝ちゃうひととかいないのかな。
あぶないあぶない。
マーシャルで覚醒。
終わって、呼吸が普通に戻った頃には(ってなかなか戻らないけども)
睡魔に襲われる。
はい、そういうわけで、しばらく燃え尽きてるので、仕事はできませーん。