2015/09/28

おさんぽ

今日ははじめて太極拳やってみました。
その気になれば、いろいろできるのがクラブのいいところ。
意外と楽しかったので、帰ってからまた動画探して見てました。
やっぱり動きが美しいよね。
武術系って流派みたいなのがいろいろありすぎて、なんだかよくわからない。
いまさら思い出したけど、
30代始めごろに会社の近くにあった空手道場に体験で入ったことがあった。
けど、3回ぐらいでやめちゃったんだよね。
ああいう気合い系の空気、他人との距離の近さとか、
団体行動がだめなんだ、たぶん。
人がこう動いたらこう攻める、とか考えて動くのは面白いけど、
戦って勝ちたいとか、そういう闘争心が、まるでないし。
人が戦ってるの生で見たら、何か変わるかな。うーん。


スーパームーンだそうな。
ふらふら散歩しながら、お月見。
月に向かって歩くと、夜道がいつもより明るい。
照らされて、見守られているみたいで心強い。
街の明かりなんか、全部消えてしまえばいいのに。
帰り道、月を背にして歩くと、道に落ちる自分の影が濃い。
ときどき心細くなって、上を振り返りながら歩く。
マンションの入口のところで最後に見上げると、
なぜかわからないけど泣きそうになって、あわてて家に入る。