2019/02/12

比較の問題

年末あたりから準備してきた仕事の総決算たる本日。
客人を待つ9時50分頃、この緊張をなんとかしなければと手元の携帯をみつめる。
最近よく思うのだけれども、あがり症の自分としては、目の前で数人に見つめられて踊りはじめようとしている時に比べれば、仕事前の緊張なんて大したことない。
一瞬振りが飛んで頭真っ白茫然自失の状態からいかにリカバリーするか、といったことに比すれば、仕事のミスなんてわりと簡単に回復可能である。
夕方、片づけを終え会社を出て東西線に乗ると、根っこが生えたように動けなくなり乗り換え駅を乗り過ごし高円寺で降りる。てんやで天丼を食して一息つく。帰宅してばったり倒れ、しばらくして目覚ましで覚醒する。
個人的には、明日は休んでもいいと思う。
3回目のフランダースを眺めながら、きっと途中でねてしまうと思う。