一昨日の夜、快方に向かったと思ったのは勘違いだった。
メガネは外してねていたからよく見えなかったけれど、音がないとさみしいので録画をえんえんと流していて、STARTUPという洋ものドラマをかけていた。The OCでふがいない若者であったAdam Brody君がずいぶん立派になっていたのも、シャーロックのワトソン役の印象から個人的には離れられないMartin Freemanがドライな悪者に扮しているのもなかなか好み。どうでもいいけどMartinさんとは同い年だった。
病院の研究に参加することになりカロミルというアプリを使い始めた。体重と食事のカロリーを毎食入力&写真撮影し、代償にクオカードをいただくというものである。
いただくものを前払いで半額いただいてしまったので3ヵ月やるしかないが、面倒である。面倒なので食べなくなる、という効果も期待できるかもしれないぐらい面倒である。
起床時、もうろうとした頭で体重を測ることを思い出さなければならないというのもこれまた面倒で、リマインダ―で今のところなんとか測っているけれどもそのうち忘れそう。この2日半のダウンで2kg減。
朗報もある。おとなしくしていたせいで、ようやく右足親指の突き指が治った模様。ついでに咳込むせいで腹筋が鍛えられたりするかもしれない。
お風呂に入って耳鼻科で吸入してきたらだいぶよくなりました。