2019/07/07

好みの問題

筋肉痛の一週間だった。
日曜、マーシャルに出てelbow多用のコリオをつい全力で振ってしまい、翌日二の腕から背中ついでに腹筋に筋肉痛。
始まる前は、後にダンスがあるから少々抜いておこうと思っているのだけれども、師匠の顔を見るとつい本気になってしまう。思えば、可動域の少し先を狙うべきことを徹底的に教えてくれたのはこちらの師匠であって、いまだにダンスをしている時でも、ふとした時に「あと5cm」とか声が聞こえることがある。習慣とはおそろしい。
週後半から何がどう作用したのか不明だけれどもお尻まわり筋肉痛で左足に力が入らない。ついでに背中に擦り傷がついている(こちらの理由は分かる)。
なにを今更感の強い話だけれども、自分が今習っている先生方の振付その他が好きなのはあたりまえとして、そういった自分とのご縁もゆかりもない人の踊りを見て、いいなと思うものはいったい何なのか、できるできないは別として、自分の好みというものを検証してみようという気持ちになる。で、この週末、寝食洗濯しているとき以外は動画サイトをえんえんと眺めているわけだけれども、正直いってすごく好きなものにはそれほど出会わないのである。
とりあえず20回ぐらい見て、後で見るにも追加した(出入りがあるのでまだ常時20ぐらいしかない)ぞというのはこちらの方々でした。




上の動画の最後のこの赤パンツの方がすんばらしいのでひとしきりサーチしてみる。
当初気付かなかったけれど、何度か見た後でよく考えてみると、ふだん習っている先生のとスタイルが似ている。けっきょく普段見慣れたものの影響のない自分の好みなんてないのかもしれないと妙なところに落ち着く。
地味な3連休1週目(先週も月曜休んだけれども、半休だったので、今週が1週目)。