2016/03/13

今日も

体重減らそうプロジェクト。
実家の用事でこのところご無沙汰していた日曜朝のレッスンに行く。
視覚と運動神経の連動が遅いわたしは、未経験の振りがあると、どこがどう動くとああなるのか理解するのに時間がかかる。
混乱して頭が真っ白になってたとき、技術的にまたは精神的に救ってくれ、救われたからこそ続けられ、そしてご本人にそんな意図はなかったとしても、結果的に少しはマシになるまで育ててくれた先生のご恩、みたいなものは、それなりにできるようになった後も忘れられない。
こういう気持ちはきっと、もとから「できる」ひとには分からないだろうけど。
できないことができるようになることのよろこびは、クセになる。
昼食後、金曜夜から通算2.2kg減。
やっぱり、今日も体重減ることしよう。