2016/03/27

ふわふわ

5年前ぐらいに買った背もたれつきの事務用みたいなチェアから最初のボルトとナットがペアで落下したのが1年前ぐらいだったと思うんだけど、落ちても特に支障なく座れたし、ひっくり返してどこから落下したか探すのも面倒だから放っておいた。半年前ぐらいに2つ目が落ちたんだけど同様で放っておいたら先週3つ目が落ちた。さすがに持ちこたえられなくなったのか背もたれがかしいでしまった。直さないとね、と思ったときには、当然1つ目と2つ目のボルトたちはどこかにいってしまっている。
なにかと気づきが遅いわが人生なり。。。
先週同僚さんと食べにいった鉄板焼きがおいしかったんだけど、珍しくカウンター席で食べていたから、自分が食べないものでも目の前で調理されるので、見ているだけで、なんだか食べたような気になって、目からおなかがいっぱいになる。
そういうわけで、気になったんだけど食べなかったのが、マッシュポテトを焼いたの、というもので、ふわふわマッシュポテトがこんがり焼かれてえらく美味しそうだった。あれ、やっぱり注文しとくべきだったなあと今ごろふと思ったりする。
明日はひさしぶりに代休。早起きできるかな。