2016/03/21

あたり

30代前半までわたしはもっと文科系の人間だった。
休日には美術館やクラシックのコンサートに通うたぐいの。
いつどこで道を間違ったのか。
いやもともとが間違っていたのか。
すべてはなりゆきであって、別に間違ってなんていないのか。
とにかく、たまにはコンサートにでも行くかということで、連休の1日をラフォルジュルネに浸ることにしてチケット予約三昧。
1回が1時間弱からと比較的短いとはいえ、1日に連続何回もコンサートを聞けるなんて贅沢な話で、小ホールではわりとめずらしい曲をやってくれる稀有なイベントなり。
とりあえず、ピエール=ロラン・エマールおじさまのメシアン「鳥のカタログ」が聞けるというのが当日のメインイベントだが、他の4本もかなり楽しみ。きっと腰とお尻がいたくなると思うけど。
明大前から池袋に回って、先週でおやめになった同僚さんと楽しくレッスンに出る。
いまの会社でよかったなと思うことってあんまりないけど、よき方々と出会えたことだけは、「当たり」だな、と思う。