2016/03/27

リモコン

何の間違いか気の迷いかというのが正確な表現だと思うのだけれども、怖いもの知らずともののはずみでダンスのレッスンに足を踏み入れたのが1年ぐらい前で、以来スタジオの端っこでモタモタしながら週1回レッスンに出ているのだが、先生が今期でそのレッスンはおやめになるとのことで今日が最後だった。
最後のトークを聞いて握手したら、涙腺うるうるしてくる。
お別れに弱い。
実家に寄って雑用もろもろと引き換えに夕飯を食べる。あまおうもらったんだけど、あんたに食べさせようと思っておいといたらちょっと古くなっちゃったわなどとおっしゃりながら、イチゴを出してくる母上である。確かにちょっと古くなってるが、あまおうなだけに甘い。
おかずを持たされて帰る。ありがたきかな母上。
ちなみに母上がリモコン故障にこだわっていたのはこのまえ某俳優さんと一緒に映っちゃったテレビが近々放映されるとかで、その録画撮りのためである。こちらはすっかり忘れていたのだが、そのあたり意外としっかりしている。
久しぶりに模様替え。ストレッチするスペースが少し広くなった。