2019/05/19

せっかく2

昨夕、日差しが弱まったのを見極めてから恐る恐るカーテンを開けると意外に痛みもなくなり、照明、テレビ、PCと眺めるだけなら問題ないまでに回復してきました。
ただ、まだ黒眼の皮が剥がれた箇所が見えるので(本当は金曜から見えていたのだけれど、こんなにはっきり剥がれてしまうものかと心理的に認知することを拒否しており、だんだん小さくなってきて初めて認知可能となった模様)異物感から時折はらはらと落涙しております。
しばらくはおそろしくてコンタクトは使えないだろうから、この際せっかくだから(!)メガネを新調しようと池袋に出向いたところです。
池袋に行ったらレッスンに出たくなるに違いないけど。
夕方までに赤目と腫れ目が不審感を醸さないまでになっていたら、行っちゃうかもしれません。