2019/05/11

tattoo inside my brain

前回連休前に行ったときは開店準備中だった星乃珈琲店に行く。
自室から15分のところにもあるのだけれども、駅と反対方向のせいで年に1度ぐらいしか行かない。駅前にもできたのだけれど、行くたびに列ができていて、待つ時間がなくて入れない。そういうわけで、スフレパンケーキを久しぶりにいただく。オーダーが入ってから焼くそうなので若干時間がかかるけれども、待った甲斐はある。美味なり。
レッスン前だからと一応シングルにしたけれど、食べ終えてダブルにすればよかったと後悔する。
前職でお世話になった大先輩に、あんたは食べてるときは幸せそうだとコメントされたことがあるが、おいしいものをいただいているときは、ほんとうにしあわせである。

昼のレッスンの曲の歌詞がおもしろい。
まあ要は君に夢中ですという歌詞なのだけれども、途中に「You're the medicine in the pain, the tattoo inside my brain」というフレーズがある。脳内タトゥーってすごい表現だなあと、ちょっと記憶に残ったのでメモしておく。
むしろ振付が1回で脳内に刻まれる頭になりたいんだけどなあ。