2019/05/18

せっかく

昨夜、暗い部屋で(照明をつけると眼が痛い、特にPC画面もダメなので、これも珍しく携帯で打っている)顔の左半分だけでも滂沱の涙を流し続けていると、目が腫れて左だけお岩さん顔になってるのはもちろんだが、だんだん悲しくなってきて、このままでは朝には地獄のように落ち込んでるのではと予想。
目がダメなら聞くしかないので、世の中で最も前向きな人物の一人、と思っている某Fさんの日記放談会録音を聴く。だいぶ前に買ったんだけど途中で挫折していた(ごめんなさい)。
相変わらずの巻き舌関西弁が懐かしい。ずいぶんお目にかかっていないけれど語り口は学生時代と同じで、はてなマーク7つぐらい、と評される人間との遭遇のくだりあたり、ああいるいる、と思いつつ思わずがははと笑いながら拝聴。元気になってきた。ありがとうございます。
今朝、お岩顔は若干ましになったものの、まだカーテンも開けられず電気もつけられないけど、小出監督の言葉だったか、故障しても「なんで、と思うな、せっかくと思え」と思って、溜まっているオーディオ系に浸る週末にしたいと思います。

追記  食べるものがなくなってきたので誰かにあげようと思っていたメッセージクッキーに手を出しております。