2019/08/10

タンパク質欠乏症

研究に参加することになり体重計測を課せられることになって判明した事実。
月又は火曜朝にその週の最低体重を記録し、平日に若干増えて(オフィスでのストレスでつい食べてしまうおやつとか、ほぼ唯一、一旦早く帰宅する火曜の夜に松の家のとんかつ弁当又はやよい軒の冷汁鶏カラ定食が常習化してるせいだろう)土日月で1-2キロほど減る、というサイクルである。
自炊から遠ざかって久しい。おいしそうな手料理を見て垂涎する。
ああ誰かわたしにお料理してください、とコンビニのフィッシュアンドチップスを食しながら思ったりする。でもコンビニ食もカロリーがはっきりしてて、記録しやすくて便利よね。
日々の栄養チャートを見ると、タンパク質が常習的に欠乏している。
筋肉増やしたいし、タンパク質、摂取しないと。
タンパク質が多いコンビニ食品おすすめ16選!筋トレやダイエットに

くだらない作文はしても仕方がないので、一晩おいて、推敲してから投稿しよう、と、殊勝なことを思うこともあるが、そんなことをしていると永遠に一つも投稿しなくなるかもしれず、とりあえず、ま、いっか、日々の記録だし、と開き直る日もある。そんな日のほうが多い。今日は後者。

Instagramというものを見るようになったのは割合最近だけど、フォローしている人がほとんどダンサーさんばかりなので、職業柄なのかみなさん更新頻度が高い。たまに食傷気味になって、ダンスではない、または写真ではないものをみるとほっとしたりする。
この投稿をInstagramで見る
Shaun Tanさん(@shauncytan)がシェアした投稿 -


関係ないけど、今週好きだった動画。相変わらず、この方のことは何も存じ上げませんし、自分の嗜好の共通項が全く見えない今日このごろ。だれかに、あんたはこういう傾向のものが好きなんだよと教えてもらいたいぐらい。ほんとに、千鳥足、酔歩である。