2019/08/06

多産多死方式

自己啓発系で唯一年来愛読しているメルマガの平成進化論(読者の感想紹介コーナーが長い(笑)ので、いつも最後の作者ご本人の言葉のところしか読んでないけど)で、最近、ああそう、そうね!と手を打ったのが表題の「多産多死方式」という言葉。

大量の思いつき→大量の行動
からの
結果観察&継続か廃棄かの意思決定

多産多死方式と名付け、それを旨として生きてきました
とある。

ほんと、いいこと言うなあ、と思う。
と、このあと昨夜だらだらと作文をしたんだけれども、いま読んでみたら、大したことはひとつも書いてなかったから全部削除。多死なり。

基本的に自分を信じていない。
多死はもとより織り込み済み。多産あるのみ。