2019/10/06

長期課題は重要だけれども、斜め45度的な成長曲線ではなく、いわゆる階段状にしか成果が表れないことは最初からわかっているので、階段を登れない間は、はっきりいってたいくつである。
こちらはふっきんふっきんと腹筋のことばかり考えているのだけれども、先方様は一向に感じないらしく、筋肉痛にもならなければ、相変わらず動いている間にうまく入った感じもしない。いっしょうけんめい教えていただいているのに一向に成長しない生徒のようにちっとも可愛げがない。かわいくないやつでも見捨てずに教えてくださる先生というのは偉大ないきものだなあと思う。
うさばらしに新しい靴を2足買って靴ずれを作ったりする。よく見ないと分からないアシンメトリーのデザインになっていて個人的にはかわいいと思っているのだけれど、甲高幅広扁平足なのでお店で買っても通販で買ってもだいたい足が痛くなる。靴ずれならまだいいほうである。一度買ってある程度長く履くことができたいくつかのブランドの靴型を信用して、そこをえんえんと回すことになる。
靴だけでは当然相変わらずつまらないので、現状唯一空き時間のある土曜の朝に寝だめするのをやめて、新しいクラスにいってみる。楽しかったし、もう少し女性の先生比率を増やしたいと思っていたところだったので、(起きられたら)また行ってみたい。
いつのまにか今年も残り1Qとなり、個人的有休消化推進期間に入った。休んだるぞう。