2020/01/26

格上げ?

いつも行くお店が休みなので、中野に行く。
半年か1年に1回ほど行っては何足か買って帰るほとんど唯一の行きつけの靴屋目当てにマルイに行くも、携帯ショップになっている。これではどこぞのオンラインショップでアシンメトリのふざけた靴ばかり買うことになってしまうやもしれず。先行き不安である。

もともとストレッチのクラスに出た後に空きスタジオを使わせてもらうつもりだったが、靴屋で費すはずの時間が浮いたので、マーシャルのレッスンに出る。
しばらくの間、こちらのお店でマーシャルだけやっていたわけで、おそらくその間色々スケジュールの変遷はあったにせよ、数年前とほぼ同じ時間の同じようなクラスに多分4、5年ぶりに出たことになる。
ふと思う。
何を目的にそのクラスに出ているかとにもよる。例えば、ストレス解消のために通っている人は、その目的が達せられれば上手かろうが下手だろうがそれは論点にならない。
もし例えば自分が、スキルの向上を目的として何年間か同じレッスンに通っていたとして、数年ぶりに誰かに会って、相手から見て、明らかに目に見える程度の良い変化がなかったらそれは嫌だな、と。

ともあれ、マーシャルで背中も使ったし、ストレッチでほぐれたので今日はよく動いた。せめて小動物から人間に格上げできてるといいんだけどなあと思いつつ、バスに乗り換える前に駅前でご褒美天丼を食して帰宅。

Macbookairにして本当に良かったのはYoutubeを全画面表示にしてもフリーズしないこと。先生の作品が公開されてとても嬉しい。公演当日は大半泣いていたせいもあって、詳細こうなっていたのかと改めて全画面でじっくり。
ダンスに使うことのできる時間がいつまであるかなんてことは誰にも、自分にもわからない。先生に教えていただけるうちに少しなりとも上達したい。