2020/01/28

たぶんザブン

Hiphopの先生がたまに邦楽のラップを使うことがあるから最近少しは耳馴染みもあるけれど、振付に使われていなかったら自発的にラップというジャンルの曲を聞こうとは思わない。
でも昨日「エナジー風呂」を聞いてからたいそうお気に入り。今日も電車の中で朝夕各30分ぐらいずつ、ずっとこの曲ばかり聞いていた。なにしろ歌詞がいい。すこぶるよろしい。耳に残る。
「お腹はグーと鳴っている 働いて腹が減る 腹が減るから働いて 働かなきゃ腹減らないってわけじゃなく」とか、
「たいへんだったんだろうなー」というくだりの微妙な言葉の弾み方とか、
韻の踏みかたが耳に心地よく、「たぶん ザブン たぶん ザブン たぶん ザブン」とか、「よくよく考えると入浴って贅沢」とかもう、聞きながらついニヤニヤしてしまう。
いい曲だなあ。