2020/01/05

もろもろ発掘

土曜。3ヶ月ほど続けた午前のジャズのクラスが諸事情により3月末まで敷居が高くなることになり、今ひとつ新たな敷居を超える気力が出なかった自分はお休みと相成った。空いた時間は、やはり圧倒的に不足している体づくりの時間に充てるのがよかろうと随分久しぶりに1時間のヨガのクラスに出てみる。人口密度の高さも相まって冬ではダンスの時間にもお目にかからない滝汗となる。ヨガの後は身体が楽に動く。
逃げ場のないところで人との距離が近すぎるのは苦手。3時間4時間となるとキビシイが、1時間ならガマンできるかな。できたら3ヶ月続けたいなあと思う。
日曜朝。以前は起きる時に腰が痛かったものだけれど、今朝は背中が筋肉痛。背中も腰もなんとかしたい。だらだらストレッチ。

年末年始の片付けで発見した2019年1月で賞味期限の切れたサプリメントを目に付くところに置き直す。賞味できなくても消費できれば良いわけだけれど、味に異常はない。忘れてならないものは目につくところに置いておくのが忘れっぽい自分には継続の王道である。

こちらも片付けで発掘されたkindle。こんなに長らく放置していたのに、充電すれば動いてくれる可愛いやつである。英和辞書をいちいち叩かずとも、そのワードを物理的に押さえれば英単語がすぐ出てくるのが気に入って、洋書を読むために買ったのだった。初心忘るべからず。早速、R.J.Palacio「Wonder」を読み始めた。この本の実によろしいところは、英文になると途端に集中力が落ちるひよわな英語精神力の人間にもやさしく、1章ずつが短いところ。もちろん面白い(9%読了現在)。


久しぶり。やっぱり好きだなあ。