2020/01/07

tomorrow never knows

振付が新しくなると、その曲の入っているアルバムの曲とか、その他の曲も自然と聞く機会が増えるわけだけれども、Matt Cabさんという人の曲を移動の間ぼんやり聞いていたら、いきなりミスチルのtomorrow never knowsが流れてきてびっくりする。おまけに日本語。
いや待て、この人、今まで普通に英語の歌を歌ってなかったっけ。ほとんど英語訛りのない日本語で歌っているので、少し気になってプロフィールをみてみたら日本在住とある。なるほど。日本人歌手の曲を英語でカバーもしているみたい。こうやって日本の曲を輸出してくれる人もいるのかと思うと、日本も捨てたもんじゃないのかな、と思う。
ともあれ、この曲は、まだ車に乗っていた頃、一人長距離移動の間、眠気冷ましのためもあってよく歌っていた。カラオケならともかく、原曲のままで歌うわけで。櫻井さんの声は高い。サビで転調しキーが上がるとえらく苦しかったけれど、声を張り上げて歌うと爽快だった。

さて、11月頃から始めた月曜に有休をとって無闇と三連休(個人的2019年分の有休消化プロジェクト 笑)も今日でおしまい。
あの頃を思い出して道々小声で歌う。
心のまま僕は行くのさ、誰も知ることのない明日へ。