2021/01/30

ばぁ

自室の入っている建物の外壁工事が始まった。在宅の折だし、自室が丸見えなのもどうもね、と昼間もカーテンを閉める。夜のようである。気持ちもなんだか、ちーんとしている。

窓外を人影が通る。たぶん塗装屋さんだ。どうも落ち着かない。何かかぶり物でもして、突然カーテンを開け、「ばぁ」とか、してみたい気が、とてもするのだけれども、そんなことをして先方が驚いて足でも滑らせたらコトである。誘惑を堪えている。こんなどうでも良いことを今週はぼんやり考えていた。

上記の通り今週のフリーの時間帯は相当ぼんやりしていたけれども、オンラインなどで慣れてない先生方のレッスンをじぶん的にはたくさん受けた。慣れてないので、振付なりアイソレーションとかリズムどりなどからしても身体に入るのに余計に時間がかかる。でも新しい動線とか音の取り方を習得するのは楽しい。こうでもしていないと精神が持たないので、仕方ない、やるしかない。

先週やってみたヨガは、起きられず、続かず。でも別の要因で、すでに当日から背中絶賛筋肉痛。背中やわらかくなりたい。