2010/03/17

詳細わかりませんが

信号が青になったとはいえ、実行までに3ヶ月余りも残されていると、なかなかに気が重い。心とは裏腹に、仕事は淡々と降ってくるし、かつ雪や雨と違って、放っておけば消えてなくなるものでもない。ほかを円満におさめるには手元で細々と汗をかくしかない。溜めるのは嫌い。たとえ完成度80%(またはそれ以下)でも、拙速を旨として終わらせ、さっさと忘れたい性分である。されど長引くものもある。「ほーーーぅ」と、トイレで手を洗いながら長嘆息していると、個室から出てきたひとも、同じように「はぁーーぁ」。思わず顔を見合わせる。詳細分かりませんが、その気持ちだけは、分かります、と言って、互いに、ぷはははと笑った。