2010/03/28

一時出戻り

朝ごはんを食べながら養老先生の『身体の文学史』を読んでいたら、「現実感」の話から最近もぎけん先生の朝カルで読んだ論文とか、深沢七郎の話から中沢先生のお話を思い出したり、日常よく使用する製品て規格外だったときにはじめて現実感が生じたりするんだよな、とか、気づきもり沢山だったので、すわブログしようと思ったら、PCの画面左右下の隅が暗い。これは前にも起こった現象で、そのうち良くなるかなあ、なんて放置しておいたら、最後は真っ暗になって、何かを取り替えなければならないのである。肝心のその何かがなんだったか思い出せない。1年前かと思って調べてみたら、ちょうど2年前。(こういうときに、ブログ日記をつけてると便利。)前回はギリギリ保証期間内だったので無償だったけど、今回はもう買い替えたほうが早いかもですね。たぶん。
そういうわけで、携帯でエントリー登録していた前のブログに一時避難して、たぶん、そちらを更新します。このブログでも携帯エントリーできるのかもしれないけど、PCの余命いくばくもなさそうなので、取り急ぎ。
こんな出戻りブログを読み続けてくれているみなさまって、とても奇特なかたですね。ありがとうございます。もし万が一、お気に召したら末永くおつきあいください。ブログなんだからあたりまえだけど、現実においても、去るもの追わない主義ですので、この機に忘れていただいても構いません(涙)。前のブログにお越しくださってもうれしいですが、PC買い換えたら、またこちらに戻ってくると思いますので、URL変えるのが面倒なかたは、このまま待っててくださいまし。スイマセン。ではまた。