2019/04/22

環境設定

思いついたことはすぐ試したくなる。
早く帰宅して部屋の模様替え。
棚の向きを変えて、ほぼ無意味に仕切ってあったエリアを開放したら、少し部屋が広くなった。
よし、これならストレッチする気になれるかも。
ストレッチポールとか、ボールとか、トレーニング用のマットまで実はそろっている。夏に越したのだけれど、フローリングの床が硬い。ベッドが届くまで、その厚手のマットの上で寝ていたという経緯もある。ベッドが届いた後は残念ながらお蔵入りになっていた。
ベッドは背丈の長さを可能な限りカットして省スペースにこだわったのだが、その甲斐があったというものだ。
あまり場所をとらない練習だってできるかもしれない。階下は少々理由ありの店舗で、階上の音など気にしないから、少々飛んだり跳ねたりしてもクレームは出ないのは実証済みなので好都合である。
気持ちが足りないときは環境設定をいじってみたり。