2009/09/22

冬になるまえに

心肺機能強化のために、軽めの山にトレッキングにいく、と目標をたてる。
本当は明日、と思ったのだけれど、
シューズとか装備とか、念のため、と思うと、いろいろ準備もあるし。
冬になる前に実現したい。とりあえずは、高尾山かな。
来年は、最低10km、できたらハーフマラソンに出る。

膝にかすかに違和感があるので、2日連続で泳ぐ。
youtubeでhow to swim -breaststroke関連の映像を見てからプールに行く。
ジョギングを始めてから、下半身強化が目的として追加された。腕は伸ばしたまま、キックだけで進む。手を伸ばしたまま動かさずに息継ぎするのがけっこう難しい。
途中から呼吸が苦しくなったので、ふつうの平泳ぎに切り替える。
気がつくと、かなり本気モード、というか、全力で泳いでいる。いつもは余裕なのだが、久々に40分時点で息切れ。

やはり、膝が心配。テレビを見ながらスクワット。