2015/08/29

プランB

雲散霧消していくもろもろの思いを文字化しておくことは
いわゆる自己対話みたいなものなわけだけど、
他人様に読んでいただくような形に整える
(いや全然整ってないけども、ま、気持ちね、、)ことによる
ポジティブな効果も少しは狙っていて、
今のところ、こういう形で残すことにしている。
普通こういうのは読んでも面白くないと思うんだけど、
なぜか読みに来てくれるごく少数のみなさんは、
えらく奇特な方に違いありません。


前置きが長くなりました。
さて。
ごく個人的にですが。
今日の体調はどうだろう、と考えるのと同じぐらいの頻度で、
今の人生どうですか、とか、考えた方がいい、と思う。
つまるところ、明日仕事にいくかどうか、って話。
まあ行くべきでしょうね。
起きられたら。
日曜から高尾行きに乗らないように気をつけよう。
まだ茂木さんの本を行きつ戻りつ読んでいて、確か、
うまくいかなかったらどうしよう、という不安を取り除くには、
うまくいかなかったときのプランBを準備しておくべしと書いてあったっけ。
そっか、最悪、そのまま山登りでもしてくればいいかな。