2015/08/14

高尾行き

朝。全身全霊で出社拒否。
わざとバスを一本やり過ごす。
駅近のプロントでいつもよりゆっくりテレビを見ながらアメリカンを飲む。
ホームで会社と逆方向の高尾行きに乗る衝動に3秒耐える。
耐えているうちにドアが閉まる。
駅からの通勤路にカラスが3羽止まっている。
小学校からの帰り道、クリームパンを食べながら歩いていて頭を襲撃されて以来、
おともだちにはなれないと思っている。
隣の会社はお盆休み。
玄関の明かりが消えている。
夕方、コンビニで売ってるユンケルの錠剤を飲んでみる。
2粒96円。
ビン入り液体よりお得な気がする。
飲んだあと、含有成分に「タルク」と書いてあるのを発見。
うーん。次回はアリナミンにしよう。
でも、ちょっと元気になる。
地がネガなので、身体でも動かしていないと精神が水面下に沈没してしまう。
エアロ。先生の振り付け、いつも美しくて楽しくて、すてき。