2015/08/22

左肩の人

何曜日だったか忘れたけど、朝起きたら右腕がしびれていたので、
さすがにマズイな、と思った。
それで、「右肩掛けの人」から左肩の人になることにした。
今までも何度も試みているんだけど、
違和感で、すぐに戻ってしまう。
今回も、いつまで続くかわからない。
もろもろの事情で、なかなかリュックの人にはなれない。
Suicaはかばんから下げているわけだけど、
世の中の、いろんなものは右肩の人(というか右利きの人)
フレンドリーにできている。
バスのSuicaリーダーしかり。
改札しかり。
左利きの人は、きっと世の中の理不尽さみたいなものに
幼くして気づくに違いない。
遅かりし目覚め。


目覚めといえば、今朝は肩甲骨周り筋肉痛にてお目覚め。
そういえば先々週もそうだったっけ。
ガードあげたら稼働域広くなったような。
片側2回のelbow効果。