2020/04/11

土曜午後3

今週前半はいろいろ届いた。
日記帳がきた。
あと仕事中は床にぺったり座ってPCを打っているから、すぐ背中と腰が固まってしまうので、骨盤でも動かそうかとジムに置いてあるフレックスクッションを頼んだ。
注文した後に、ああそうだ、不急の用事だったのに申し訳なかったと思ったりした。
ポチッとする習慣は既に無意識の領域に入っている。おそろしい。
日記帳はA6で小さいから、机の上に一日中開いたままにしてあって、ストレッチとかトレーニングとかの内容をちまちま書いている。
目の前にないと忘れちまう性格である。
トレーニングも、グッズを目の当たりにしないとやるべきことを忘れてしまうので、ポールとかマットとかボールたちとか、もろもろを目につくところに置くことになるので、今それらは目の前に転がっている。
優先順位が低くなったものたちを収納しておく場所がないことに気づいて、昼前から近所のスーパーで中くらいの大きさの仕切り棚を2つ買ってきて、坂本龍一を聴きながら組み立てる。
ただのボックスではなくて、横長で上下と左右に一枚ずつ仕切りが入っているから、ちょっと難しかったんだけれども、アルバム2周する間に終わったから、まずまずの進捗。
昔はこういうの適当に始めてしまって、後からはまらなくなって組み立て直したりしたよなあ、じぶん成長したわと自己満足。
以前に買ってあった小さい棚もついでに組み立ててえらく種類が増えてしまったお茶各種を並べて大満足。
先生がたくさんトレーニング動画を送ってくださるので、Youtubeのものは後で見るにぽちぽちして続けて流すことにして、それ以外のは忘れないようにスクリーンショットにして眺めながらやってみることにした。
相変わらずバーレッスンもやっているのだけれども、回を重ねるごとに難しくなって、動きを追って画面を凝視しているうちに肝心の形が崩れてしまうので、これじゃあ元も子もないわと、だいぶ覚えた1回目と2回目(ほとんど同じ)をぐるぐる回すことにした。
別にバレエがやりたいわけじゃないんで、と独り言。
しばらくやって飽きたら次に進みたいと思います。

梅干しとなめ茸を具におかゆを食べるのにも飽きてきたので、ねぎ味噌にしてみた。
いいね、ねぎ味噌。ただし梅干しはベースとして欠かせない。
イチジクのジャムもお気に入り。
卵なんていつも買わないのだけれども、卵2つ使ってチーズオムレツを作り、悦に入る。
自炊も効率的になってきた。

なんだか申し訳ないけど、おかげさまで、今のところ一人で楽しくしています。
皆様、ありがとうございます。