2020/04/29

元気色プラス

散歩。
スーパーは宅配にお世話になっているので、もはや渋谷園芸以外に目的地がない。
前回はグリーンがメインだったので、今回は元気色プラス。
買った後に気づいたけど、まあるい花が好きらしい。
小一時間ほど、いわゆる脇役さんの位置にこだわっている間に、これしかない吸水スポンジが崩壊の危機に晒される。
えいやっと決めてしまう。
本日の教訓、こだわりもほどほどに。
フラワーアレンジ、というか、どっちかというと和風の、生け花とか習いたい。
ほんとうは木に咲いてる花とかを買いたかったんだけど、大きな花瓶もないし、高かったのでやめました。

新人さんといっしょに記念撮影。
水やりを忘れた若気の至り、もしくは悲しい過去は葬って、あたらしいじぶんになったんだもんね(希望的観測)。