明日は高尾山に登ることにした。
高尾山ごときで、明日は、いよいよ、と宣言するほどのことは全くないのだけれども、つまるところ気合が入っている、ということだ。この時季だから、一人で行ったって、きっと道連れがいるだろう。まあ、いなくたって構いやしないし。
装備は結局買わず、持ち合わせで済ますことにした。
家にいても隣室の工事で煩いから、どこかへ避難するしかない。
映画には先週行ったし、外出すればなにかとお金を使うし、山にでも登るのが、いちばん安上がりで健康的でしょう。
Audibleで買ったThe Shadow of the Windは、割に英文が分かりやすくて助かる。
題名、著者名に続いて朗読者の名前が読み上げられるのだが、面白いのは、どうも声が似ていると思ったら、前回購入したSaturdayと同じ人が朗読しているのである。本の著者も違うし、もしや売れっ子で何十も吹き込んでいるのだろうかと思ったけれど、全部で8件しかナレーションしていない。その中の2件を連続購入するとは、いったい、どんなご縁で。
もぎけん先生のTwitterは、最近ますます短文の切れ味に磨きがかかってきて、岡本太郎ばりの名言集みたいになってきた。すごい、うまいなあ。
今日もいろいろたいへんだった。激風の中でこそ、自分のよりどころとすべきものが明らかになる気がする。そうですよね。