夕方、自主練後にレッスンに出ずっぱりだったせいか、そうやすやすと眠れない。
アイスをかじりながら「いだてん」の録画を見ている。
今のところ毎回楽しみだけど、志ん生がたけしというのだけは、どうもいただけない。実在の人物をモデルした作品は難しいな、と思う。
前職の最終出社日からきっかり2ヶ月は有休消化していたが、その間絶対に転職活動はしない、と決めていた。周囲からは次を決めずに辞めるなんてともれなく言われたけれども、とにかく疲れていたので、休むことにした。
2ヵ月の間の収穫はいろいろあったけど、以前から行きたかった直島のアートサイトに行けたことと、生で小三治師匠を聴いたこと。また行きたいなあ。
心惹かれるものとの出会いを大切にすること、そのときめきを、時に思い出すこと、途切れないように、つながっていること、と思う。
ちょっとした雑談の際に、熱しやすく冷めやすいんですよね、という話になった。10年以上続いてる趣味ないんだよね。そうね、わたしも。今年はお互い、細く長くを目指しましょうか、とその時は、そう結んだ。
しかしダンスはそういうわけにいかない。どう考えても年齢制限がある。それも、そう長くない。今しかできないからやるしかない、冷めたら冷めたときだ。そう決めてしまった。
追伸:ピラティスしたら連日の背面の張り感がようやくすっきりしました。インナーマッスルの意識大切だなあ。