2019/01/16

Like nobody is watching

部屋に置いてある壁掛けの一応インテリアらしきものには誰のものとも知れない言葉が書いてある。
Dance like nobody is watching
Love like you've never been hurt
Sing like nobody is listening
Live like it's heaven on earth
そうしょっちゅうは無理だけれども、夜のレッスンが始まる前のスタジオ開放時間に行って一人で練習するのが好き。
正確には一人ではなく大抵二人で、太極拳をされているシニアの方とご一緒なのだけれども、お互い完璧に自分の世界に入っているので、全く妨げにならない。
火曜だけは広い方を使わせてもらえるので、かなり広いスタジオの半分ぐらい占有して動き放題。まことに気分爽快である。
レッスンで振付が終わってしまった後に復習する利点はいろいろあるけれど、最大のいいところは、たとえちょっと忘れちゃって少々勝手に創作してもだれにも咎めだてされないし、次回もないのでさしたる罪悪感も湧かないところ。それに、もしかしたら、ちゃんとあってるかもしれないし。
ひとりで練習しているときは、あまり休まないせいか、短時間でも相当汗だくになる。たまにはマイペースで練習する時間もいいなと思う。