2019/01/09

the reason 

年末年始休みが終わり、会社が始まってみてあらためて思うのは、仕事がある時は緊張と弛緩の落差が激しくなるということ。一応、仕事してる時はそれなりに緊張している、気を張っている、集中しているというべきか。念のため。
周囲に人がいなくなる、または知ってる人がいなくなった時の弛緩の度合いが、休み中とは明らかに違う。いいのか悪いのか。よく分からない。
ほうける、の字は、呆ける、惚ける、耄ける、とかいろいろあるらしいけど、たまに魂を持っていかれるみたいな曲というのがあって、電車の中などで聴き始めると、最寄駅までエンドレスに繰り返し聞き続けてしまう。
殺し文句みたいなのが沢山入ってるせいもあるのかもしれないし、その他の理由もあるけど、You are the reason(Calum Scott) もその一つ。